僕のヤバイ妻の最終回を見逃すな!予想不可能な結末・・・

僕のヤバイ妻をもっと楽しむためのブログです!
最終回前までのあらすじや登場人物や出演者の気にる情報などを書いています。

2016年06月11日

僕のヤバイ妻最終回で明かされる真里亞の本当の狙いは?

スクリーンショット 2016-06-11 17.16.41.png

僕のヤバイ妻最終回で真理亜の狙いが明らかに・・・



木村佳乃の美しくて恐ろしい演技で
評判の真理亜ですが、彼女の本当の
狙いについて書いてみたいと思います。



1話から振り返ってみると
真理亜は夫である幸平の杏奈との浮気や
毒殺計画を知り、
自作自演の誘拐騒動を起こすことで
もう一度自分に気を向けさせようとします。



途中で、誘拐事件の協力者である緒方殺害の
疑いが幸平に向けられるように誘導したり
幸平を毒殺しようとしたりも考えますが、

最終的には幸平の無実を証明したり
毒の入った料理を食べるのを泣きながら
止めさせたりしています。




まあ、何か目的があったり
演技だったりもするんですが
本当に憎んでいるとしたら、
真理亜なら自分が疑われずに
瞬殺することはできなくないと思います。





それをしないで
ことあるごとに幸平を振り回しているのは
他の目的があるからなのではないでしょうか?





おそらく真理亜は幸平を殺したいのではなく、
もう一度幸平と2人で平穏な生活を送りたいのでは
ないでしょうか?





そして、最終的には
幸平が真理亜から離れることが
できずに方向へと導いていくような気がします。

     Sponsored Links

Sponsored Links










8話の放送を見て予想したこと!



いやー、8話の展開はスゴすぎましたね。


真理亜なら鯨井夫婦を
あっさり片付けると思っていたんですが、


鯨井有希を緒方殺しやレンタル夫のことで
追い詰めた後、カっとなった有希に
真理亜がナイフでグサっと刺されてしまいました。



9話の最終回では人質にされた真理亜を幸平が
助け出す流れだと思いますが、8話を見て違和感を
感じたのは私だけでしょうか?




というのも、鯨井有希が真理亜を
ナイフで刺したのは真理亜の想定内
のような気がするんです。



だって、鯨井有希が緒方を殺した
犯人だと分かっていて、
あんなに露骨に有希を挑発すれば

襲いかかってくることが
簡単に想像できるからです。



真理亜がそれを想定していないとは
思えないですし、むしろ刺してくる
ように仕向けたのではないでしょうか?



負傷した真理亜を幸平が助けに来るのか
を試して、もし来たら、
愛があるということですし、

来なかったらそのまま死んでやる!
という意気込みなのかしれませんね。




最終回9話の予想やネタバレについては
こちらを見てください。
→ 僕のヤバイ妻最終回を予想!真理亜と幸平が迎える結末は?


6/15追記:


最終回もすごかったですね。


真理亜が幸平に救いだされて
幸せな夫婦に戻る・・・・
だけのストーリーではなかったです。


真理亜が過去に留学していた時に
かけていた誘拐保険金を今回の誘拐騒動で
手に入れたのです。(その金額は16億円!!)



真理亜が鯨井有希にあっさり捕まったのも
なんかおかしいなーと思ってたんですが
誘拐騒動を起こすために仕組んでたみたいです。


自ら怪我を負ったり、家が焼けるなど
して保険金が降りることになったとか。
(傷を負った真理亜と幸平のために救急車を呼ばせる代わりに
身代金の2億円を渡して家を全焼させて被害を大きく見せた)




普通のドラマなら、家が焼けて資産がなくなった。

けど、幸せな家族に戻れてよかったねという
ストーリーが多いですが、それで終わらないんですね!!


結局、真理亜は警察に捕まるようなことは何もせず
幸平の愛を取り戻して、お金まで手に入れてしまって
こんなハッピーエンドで終わるドラマって今まであったでしょうか?



Sponsored Links


posted by ドラ子 at 17:25 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻最終回情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。