僕のヤバイ妻の最終回を見逃すな!予想不可能な結末・・・

僕のヤバイ妻をもっと楽しむためのブログです!
最終回前までのあらすじや登場人物や出演者の気にる情報などを書いています。

カテゴリー:僕のヤバイ妻最終回情報

2016年06月11日

僕のヤバイ妻最終回で明かされる真里亞の本当の狙いは?

スクリーンショット 2016-06-11 17.16.41.png

僕のヤバイ妻最終回で真理亜の狙いが明らかに・・・



木村佳乃の美しくて恐ろしい演技で
評判の真理亜ですが、彼女の本当の
狙いについて書いてみたいと思います。



1話から振り返ってみると
真理亜は夫である幸平の杏奈との浮気や
毒殺計画を知り、
自作自演の誘拐騒動を起こすことで
もう一度自分に気を向けさせようとします。



途中で、誘拐事件の協力者である緒方殺害の
疑いが幸平に向けられるように誘導したり
幸平を毒殺しようとしたりも考えますが、

最終的には幸平の無実を証明したり
毒の入った料理を食べるのを泣きながら
止めさせたりしています。




まあ、何か目的があったり
演技だったりもするんですが
本当に憎んでいるとしたら、
真理亜なら自分が疑われずに
瞬殺することはできなくないと思います。





それをしないで
ことあるごとに幸平を振り回しているのは
他の目的があるからなのではないでしょうか?





おそらく真理亜は幸平を殺したいのではなく、
もう一度幸平と2人で平穏な生活を送りたいのでは
ないでしょうか?





そして、最終的には
幸平が真理亜から離れることが
できずに方向へと導いていくような気がします。

     Sponsored Links

Sponsored Links










8話の放送を見て予想したこと!



いやー、8話の展開はスゴすぎましたね。


真理亜なら鯨井夫婦を
あっさり片付けると思っていたんですが、


鯨井有希を緒方殺しやレンタル夫のことで
追い詰めた後、カっとなった有希に
真理亜がナイフでグサっと刺されてしまいました。



9話の最終回では人質にされた真理亜を幸平が
助け出す流れだと思いますが、8話を見て違和感を
感じたのは私だけでしょうか?




というのも、鯨井有希が真理亜を
ナイフで刺したのは真理亜の想定内
のような気がするんです。



だって、鯨井有希が緒方を殺した
犯人だと分かっていて、
あんなに露骨に有希を挑発すれば

襲いかかってくることが
簡単に想像できるからです。



真理亜がそれを想定していないとは
思えないですし、むしろ刺してくる
ように仕向けたのではないでしょうか?



負傷した真理亜を幸平が助けに来るのか
を試して、もし来たら、
愛があるということですし、

来なかったらそのまま死んでやる!
という意気込みなのかしれませんね。




最終回9話の予想やネタバレについては
こちらを見てください。
→ 僕のヤバイ妻最終回を予想!真理亜と幸平が迎える結末は?


6/15追記:


最終回もすごかったですね。


真理亜が幸平に救いだされて
幸せな夫婦に戻る・・・・
だけのストーリーではなかったです。


真理亜が過去に留学していた時に
かけていた誘拐保険金を今回の誘拐騒動で
手に入れたのです。(その金額は16億円!!)



真理亜が鯨井有希にあっさり捕まったのも
なんかおかしいなーと思ってたんですが
誘拐騒動を起こすために仕組んでたみたいです。


自ら怪我を負ったり、家が焼けるなど
して保険金が降りることになったとか。
(傷を負った真理亜と幸平のために救急車を呼ばせる代わりに
身代金の2億円を渡して家を全焼させて被害を大きく見せた)




普通のドラマなら、家が焼けて資産がなくなった。

けど、幸せな家族に戻れてよかったねという
ストーリーが多いですが、それで終わらないんですね!!


結局、真理亜は警察に捕まるようなことは何もせず
幸平の愛を取り戻して、お金まで手に入れてしまって
こんなハッピーエンドで終わるドラマって今まであったでしょうか?



posted by ドラ子 at 17:25 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻最終回情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

僕のヤバイ妻最終回を予想!真理亜と幸平が迎える結末は?

スクリーンショット 2016-06-10 13.12.18.png

僕のヤバイ妻最終回を予想してみた!



8話もすごい展開でしたね。
詳しいネタバレはこちらを見てください。
→ 僕のヤバイ妻8話のストーリーを予想!ネタバレと感想も!



まさか、鯨井有希を追い詰めた真理亜が
ナイフで刺されて、人質にされるなんて
誰も予想していなかったと思います。



そして、予告を見ただけでも
幸平が鯨井和樹とバトってたり、
真理亜をかばって有希に刺されたりと
またすごいことになりそうです。
(悪役に有利なシーンが多くて、負けフラグが立っているような気もしますけど;)



1話から8話までの流れをふまえて
最終回のストーリーを予想してみました。




幸平が自宅で誘拐状を発見して
また真理亜の仕業と思うが、
家の中に潜んでいた鯨井和樹に
襲われて、今回はガチだと悟る。



幸平は和樹に2億円を要求されて、
車のトランクを見るが、
2億円を入れていたカバンがなくなっていた。



杏奈の毒殺が真理亜と杏奈による偽装だったことから
2億円を持っているのは杏奈だと目星をつけて
杏奈に会いに行く。



そして、杏奈と会ったり
途中で木暮と会ったりする。



木暮は真理亜からの郵便物を見て、
動き出すみたいで、おそらく、
この時に木暮から真理亜と木暮の関係を
知るんだと思います。



その後、真実を知った幸平が鯨井家に行き、
真理亜が有希に刺されそうになったところを
とっさにわって入って、真理亜をかばって倒れる。




有希が勝利を確信するも
警察が到着して、
緒方殺害容疑と望月夫婦を脅迫&殺人未遂でタイーホ!



真理亜と幸平は命に別状はなく
2人の愛を確め合って、
平穏な日々に戻っていく。



ざっと、こんな流れになるのではないでしょうか?





あと、気になるのはこれまで明かされなかった
木暮と真理亜の関係やN31の意味するものですね。


このへんのことは別のページで書いたので、
そちらを見てください。

→ 僕のヤバイ妻最終回で明かされる真理亜と木暮の関係やN31の意味を予想!





そして、予告の最後に流れたこの言葉・・・

最後は全員、魔女にダマされる



真理亜が一人勝ちして
プギャ━━m9(^Д^)━!!!!!! 
するのではなく、

「だましてごめんね。」
と控えめにつぶやいていました。




これって、計画通りに進んで
真理亜の一人勝ちで終わるような
気がしてなりません。



8話で杏奈殺害のことで脅迫状が届いた時に
真理亜が鯨井家に行ったところから
何か不自然だったんですよね。



鯨井有希が緒方を殺害した犯人だと
分かっていながら、有希と2人きりに
なるのがどれほど危険か真理亜が予想できない
とは到底思えません。



そんな相手にナイフを使わないと切れないような
シフォンケーキを持って
「一緒に食べませんかぁー?」と誘ったり、


緒方殺しの件や和樹がレンタル夫であることを
指摘しまくって、過度に挑発するのって


有希がナイフで刺してきやすい状況を
自分で作り出しているような気もします。
(そうやって、幸平が真理亜を助けに来るかを試しているような)




表向きは、望月夫婦と隣人の鯨井夫婦の対決みたいなこと
をやってますが、本質的には
望月夫婦が愛を取り戻すことができるかどうかの試練です。


       Sponsored Links

Sponsored Links










僕のヤバイ妻最終回ネタバレと感想とか!



僕のヤバイ妻の最終回が放送されましたが、
誘拐騒動を起こしたのはああいうわけだったんですね。


それでは、早速最終回のストーリーをまとめていきますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸平が自宅にあった真理亜の誘拐状(今回は本物)
を見て、怒り狂う!!

インターホンが鳴って、それに出ている途中で
鯨井和樹が背後から現れて、身代金の2億円
を要求する。


幸平は車のトランクの中を見るが、2億円が
無くなっている。(真理亜と組んで持ち出していそうな
杏奈に電話をかけるがつながらない。)

鯨井和樹が用意しないと妻を殺すと言うが、
スキを見て逃げる。(鯨井和樹と真理亜が共謀
しているとタカをくくる。)

木暮から幸平に電話があって、
木暮のやっているバーに行って
真理亜の真意やN31の意味を知る。


N31は木暮と妻の結婚記念日だったようです。
詳しいことはこっちにまとめています。

僕のヤバイ妻最終回で明かされる真理亜と木暮の関係やN31の意味を予想!


その後、連絡のつながった杏奈と電話すると
杏奈はこれから真理亜とマスターピースで
話をするらしい。(幸平は敵の罠だと伝える)


すると、電話が途中で切れてしまったので
幸平が店に行ってみると、杏奈が鯨井和樹に
襲われて2億円奪われた後だった。


幸平は、真理亜の誘拐場所が分からず、
焦っていると、誘拐犯の鯨井有希から
連絡があり、そのやりとりの中で真理亜が
いる場所が自宅だと分かる。
(最初は鯨井家で拘束していたけど
、場所を変えたみたいです)



で、幸平が自宅に行ってみると
瀕死の真理亜と鯨井有希の姿が。


そこで、グダグダ話が続いて
鯨井和樹が戻って来る。


シビレを切らした有希が真理亜に
止めを刺そうと襲い掛かるも幸平が
真理亜をかばって倒れる。

(真理亜が鯨井有希に身代金の2億円と家を全焼させる代わりに
自分と幸平を玄関に運んで救急車を呼ばせることを提案する。

真理亜は誘拐犯は家の中にいると証言することで
逃げる時間をかせげるという。)

↑の部分は後になって回想シーンで分かりました。

その後、警察と救急車が到着して
真理亜がタンカーで運び出されるシーン
が流れる。



そして、真理亜と幸平は命に別状はなく
日常に戻る。

カフェの経営権は杏奈に渡していて
幸平のクリーニング店を2人でやっていく
ことになったみたいです。

家は焼けて、資産もなくなったけど
仲のよい夫婦に戻りました。


これで、めでたしめでたし・・・
とはならず、まだ続きがあります。


というのも、真理亜が
イタリアに留学中に入っていた
誘拐保険が今回の騒動でお金が降りることに
なったみたいです。


本当は、真理亜の親が受け取るはずですが、
もう亡くなっているので受取人は旦那の幸平
になると、そしてその金額は1000万ポンド。
(日本円でなんと16億円!!)


鯨井和樹と有希は別の住所に引っ越した
みたいですが、警察が迫ってきてましたね。


そして、最後は真理亜と幸平が
高級レストランで例のワインを
飲むシーンで終わりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おおまかなストーリーは
こんな感じです。




やっぱり今回の誘拐騒動も真理亜が
誘拐されるように仕組んでいたこと
だったんですね



幸平の愛を取り戻しただけでなく
身代金の2億円をはるかに上回る
16億円手に入れてしまいました((;゚Д゚))



しかも、自分は
罪に問われることは何もやっていない!
(なんか、無駄に走り回っていた警察の人たちがかわいそうになってきました)



鯨井夫婦は結局捕まったのかどうか
は分からないですが、契約で演じている
夫婦ではなく、最終的に本当の夫婦みたいに
なっててちょっとほっこりしてしまいました。


最終回を見逃してしまった方は、こちらから
無料視聴できるのでよかったら見てみて下さいね。

→ 僕のヤバイ妻を見逃した時はどの配信サービスがいい?

posted by ドラ子 at 13:20 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻最終回情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

僕のヤバイ妻!最終回前にチェックしておきたいあらすじ!

IMAGEN_5.jpg

僕のヤバイ妻のあらすじその1(1話〜5話)



僕のヤバイ妻の最終回を見る前に
これまでに起きた主な出来事を
まとめてみました。


まず、1話から5話までの出来事を紹介していきますね!



・真理亜の自作自演誘拐騒動
・真理亜の協力者の緒方が殺害される
・真理亜、幸平、横路の2億円争奪戦
・真理亜の反撃!2億円を取り戻す



大きいものはこんなとこですね。


カフェを経営する望月幸平(伊藤英明)は
従業員の北里杏奈(相武紗季)に
そそのかされて、妻の真理亜(木村佳乃)の
毒殺計画を企てます。


杏奈からアドキシン(これ猛毒!!)を渡された
幸平はワインに仕込み、真理亜に飲ませる
つもりでした・・・


つもりでしたが、杏奈とのやりとりを
盗聴していた真理亜はそれよりも先に
自身の誘拐計画を実行します。






幸平や警察の目を欺き、
難なく身代金の2億円を手に入れ
さも犯人に捕まって苦しめられたような
雰囲気を漂わせます。




その後、幸平に誘拐騒動が
真理亜の自作自演であることがバレて
問い詰められるも、スキを見て
すりかえた毒入りのワインを利用して
幸平の口を封じます。



そして、真理亜の同じ大学の後輩で
誘拐騒動の協力者である緒方のアトリエが
放火されたり、


緒方が自宅マンションから転落する
事件が起きたり、


真理亜が隠していた2億円を
幸平が見つけ出し、その現場を
横路に見つかり横取りされるというような
ことが起きます。



そしてそして、強烈だったのが
真理亜が奪われた2億円を取り戻した
方法ですね。


なんと、真理亜は横路の元娘(真理亜の姪)
を誘拐して、返して欲しければ2億円を
返せと言ってきたのです!!





姪には好きなアメを餌にして
自分の計画に協力させました。
(その回のタイトルが、「2億を奪い返す完璧妻…アメ一粒の逆襲」笑)


姪には人質であることははっきり言わずに、

「ねー、ooちゃん(姪の名前)。
パパがooちゃんのこと好きかどうかを確かめるゲームしてみない♪」
って言ってました。


そして、見事に横路と幸平から2億円
取り戻すことに成功したのです。


夫に復讐したいだけで、ここまでやるか
という感じですが、真理亜の暴走は
まだまだ続きます。




それでは、6話以降の話も書いておきますね。


Sponsored Links









僕のヤバイ妻のあらすじその2(6話〜)


 
6話以降にあった大きな出来事は


・真理亜と杏奈が共謀!幸平毒殺計画
・真理亜と幸平の毒殺心理戦

ですね。




真理亜が2億円を取り返した夜、
幸平がついに真理亜に離婚話を切り出し
ます。


幸平が家を出て行く時、
引き留めようとする真理亜を
スタンガンでビリっと。





気を失った後、目が覚めた真理亜は
杏奈と共謀して幸平を毒殺する計画を
立てます。
(ちょっと、前まで夫の不倫相手だったのに
、味方につけようとしてます)


7話では、真理亜と幸平が
表向きは最後の食事をすると
いう名目でお互いに毒を食べさせようと
毒盛り合戦&心理戦を繰り広げます。


最終的に真理亜が毒を盛ったことを
告白して2人とも毒を食べずに終わりました。
(結局、2人に毒を渡した杏奈が毒を食べて死亡という
予想外の結末)


ストーリーが進んだら、追記します。
posted by ドラ子 at 19:47 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻最終回情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

