僕のヤバイ妻の最終回を見逃すな!予想不可能な結末・・・

僕のヤバイ妻をもっと楽しむためのブログです!
最終回前までのあらすじや登場人物や出演者の気にる情報などを書いています。

カテゴリー:僕のヤバイ妻ネタバレ,感想

2016年06月10日

僕のヤバイ妻最終回で明かされる真理亜と木暮の関係やN31の意味を予想!

スクリーンショット 2016-06-10 13.06.56.png

真理亜と木暮はどんな関係?



僕のヤバイ妻で1話から登場しているものの
未だ正体が分からず、最終回まで持ち越されている
人物がいますよね?


そう、佐々木蔵之介が演じる木暮久雄です。



目黒にで ”Quiet woman”という名前のバーを経営する
男性ですが登場回数自体も少ないですし、
セリフもめちゃくちゃ少ないので、
いまいち掴みどころがありません。
(この人って、こんなキャラがやけに似合いますね)




が、過去に真理亜の家庭教師をしていたことがあり、
何かの事情で真理亜の親によって2人が引き離されたという
物語のカギを握る人物です。



その木暮について8話で新しい情報が
出てきました。


木暮の妻である聡子は7年前に病死していて、
その死について真理亜は何か思いがあるらしい。


さらに、ビックリしたのが
その聡子が木暮と一緒に写っている写真を
見ると、どことなく真理亜に似ています。



さらにさらに、真理亜が幸平と
結婚する時に、ワインの血判状を
押す様子を木暮は見ています。



どうやら、木暮のお店で
2人は飲んでいたようですね。



ひょっとして、聡子は真理亜の姉妹
だったっていう話ですかね?




そして、病死というのも
何か意図的なものだったとか?





真理亜と木暮はどちらも
強い執念のようなものを感じますし
真理亜の幸平への復讐も
聡子の死が関係していそうです。




最終回まで本当に長い伏線でしたよね。


Sponsored Links

Sponsored Links










N31の意味の意味する内容とは?



あと、気にあるのが1話から出てきてる
N31という文字の意味ですね。



途中の何話目かで横路が
木暮のやっている店が以前は
November31だったということを突き止め
これに由来するものだということが分かりました。



しかし、それ以降は
何も進展がありませんでしたね。



November31が
そのままの11月31日だという意味なら、
というか、11月は30日までで31日はありません。


11月31日という日が来ることはないんですよ!



来ることがない日・・・



木暮の死んだ妻聡子がからんだ日なのか?
木暮と真理亜に関係するのか?


これは最終回を見てみない限りは分かりませんね。



6/15追記:

N31というのは
木暮が11月30日から翌日に変わるタイミングで
婚約者にプロポーズしたことから、11月31日
という意味を込めて付けた。



さらに、真理亜がイタリアに留学した時に
かけていた誘拐保険の名前がN31だった
ようです。



これが分かるのは、誘拐事件が
ひと段落ついて、保険金が降りる
という話になった時です。


その契約書に幸平がサインする時に
N31という文字を見て((( ;゜ Д ゜)))
みたいな顔になってました。



あと、木暮の妻と真理亜が血がつながっているとか
書きましたが、特に関係はなかったみたいです。


単に、木暮夫婦を見た真理亜が憧れてた
ようです。


結局、N31はこれといったものではなく
木暮がプロポーズした日で、
バーの名前で、
真理亜の誘拐保険の名前だった
ということらしいですね。



それにしても、誘拐保険・・・
そんなのあるんですね。




posted by ドラ子 at 13:10 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻ネタバレ,感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

僕のヤバイ妻8話のストーリーを予想!ネタバレと感想も!

スクリーンショット 2016-06-07 20.44.52.png

僕のヤバイ妻8話のストーリーを予想!



7話は、北里杏奈が鯨井有希に
背後から襲われて反撃するシーンから
始まりましたね。


7話は真理亜vs幸平の毒殺心理戦
がメインでした。


お互いが相手に毒の入った料理を
食べさせようとしましたが、真理亜が
途中で事情を全部を話してしまい
2人は毒を食べることはありませんでした。


が、真理亜が食事に呼んだ杏奈が
知らずに毒入りの料理を食べてしまい、
死亡。





幸平と真理亜の対決であるはずが、
何故か杏奈が被害者になるという
意外な結果になりました。



さらに、杏奈の死体を車で運ぶ真理亜が
高らかに笑って終了・・・っていう
謎の終わり方。
(すべて真理亜の計画通りにいったということなんでしょうか?)




そして、8話では真理亜と幸平の自宅を盗聴して
北里杏奈の毒殺を知った鯨井和樹がそれをネタに
2億円を脅して奪おうとしてくるようです。



今回は、僕のヤバイ妻の8話のストーリーを予想してみました。



8話は望月夫婦vs鯨井夫婦(仮)ww の対決が
中心になってくるでしょうけど、
真理亜の圧勝となるのでしょうか?


今までの話を見ると、
真理亜の悪知恵や計画の緻密さは
凄まじく、他の人物よりも圧倒的に手強いです。




しかし、ちょっと気になるのが
8話の予告にあった
”魔女の誤算”という文字。



これって、真理亜が何かしら
ミスってピンチに追い込まれる
というフラグなのではないかと思われます。



公式サイトの8話のストーリーを
見ると、杏奈の毒殺でパニックになった
幸平が警察に殺害を告白してしまうと
ありますし。

真理亜が完璧な計画を立てていても
幸平が罪を認めてしまうことは
想定していなかったという
話になりそうな気がします。




それと気になるのが、N31の意味を
握っていると思われる小暮久雄(佐々木蔵之介)
という男です。



今まであまり登場しなかったですが
いよいよ動き出すのか、真理亜が危うくなった
ところを助けに入るとかそういう展開ですかね?



まあ、不利になる要素があっても
真理亜が負けることは考えづらく、
楽チンとはいかなくても、
鯨井夫婦(仮)をきっと粉砕してくれるでしょう!



今回も、真理亜の活躍が期待が高まりますね。

     Sponsored Links

スポンサーリンク










僕のヤバイ妻8話のネタバレと感想など



8話も急展開で驚きの連続でしたね!

あらすじをネタバレすると


・杏奈が毒殺されたのはウソ!
(真理亜と杏奈が仕組んで死んだように見せかけただけ)

・真理亜が横路から木暮の調査報告書を受け取る
(これで警察や幸平に木暮の素性を知られずに済む)

・真理亜が2億円を脅し取ろうとしている相手が
鯨井夫婦であることに気付いて有希を挑発!


・木暮はまだ動かず

・幸平が真理亜&杏奈の計画に始終翻弄されっぱなし笑


こんなところですね。

杏奈が毒死して、横路が望月宅に来た時
真理亜が杏奈の死体を片付けるのが早すぎると
思っていたら、やっぱり演技で2人で片付けて
いたみたいです。


そして、その状況を盗聴していた鯨井和樹が
杏奈殺害をネタにして望月夫婦を脅迫。
(鯨井和樹が関与してきたことが真理亜の誤算
だったようです)



真理亜は自宅に仕掛けられた盗聴器を発見すると
声を聞いている鯨井有希に向かって、

「シフォンケーキ焼いたんですぅー。一緒に食べませんかぁー?」

と挑発(笑)
(ホントにシフォンケーキ作ってました)


で、真理亜が鯨井の家に行って
有希に脅迫状を見せたり

実は杏奈を殺してないから脅迫なんか怖くないことや
緒方を殺害したのは有希であることを知っていること
鯨井和樹がレンタル夫であることを言うと

それを聞いた有希はガクガクブルブルww


これで、もう鯨井夫婦を制圧したかに
思われました。


その時、真理亜が
有希に包丁で刺されてしまう事態に!!




幸平が自宅に帰ってくると
真理亜の姿はなく、机の上に
脅迫状が置いてありその内容は

「妻を誘拐した。2億円用意しろ。
警察に連絡したら妻を殺す。」

という真理亜が最初に自作自演の誘拐騒動を
起こした時と全く同じ内容!


それを見た幸平はまた真理亜の自作自演であると
思って怒り狂う。


ここで、8話が終わりました。


今回も目まぐるしいほどの急展開でしたね。


幸平は

杏奈が死んだり
脅迫状が家に届いたり、
警察に連行されたり、
その後杏奈がケロっとして現れたり
再び自宅の机に脅迫状が置かれていたり

と、何か起きるたびに取り乱す
安定の翻弄されっぷりでした。
(杏奈が目の前に現れる幻想まで見ていました)


予想外だったのが、鯨井有希を追い詰めた真理亜が
有希に刺されて人質にされてしまったことですね。


真理亜なら圧勝だと思っていたんですが
有希を怒らせすぎてしまったのでしょうか?



次回の最終回でも、鯨井夫婦との戦いがまだまだ続きそうです。
posted by ドラ子 at 20:52 | Comment(0) | 僕のヤバイ妻ネタバレ,感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

